くらし情報『【3時のおやつ】英国プリンセス気分を味わえる!『ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出』コラボスイーツ』

2016年5月30日 15:00

【3時のおやつ】英国プリンセス気分を味わえる!『ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出』コラボスイーツ

Photo by cinemacafe.net

19歳のエリザベス王女が宮殿を抜け出してロンドンの街で過ごしたある一夜を描く『ロイヤル・ナイト英国王女の秘密の外出』が、6月4日(土)よりシネスイッチ銀座ほか全国に公開となる。

今年生誕90周年を迎え、英国民の母たる女王として、英国王室最長在位記録を塗替えたイギリス王室の顔、エリザベス女王。彼女が19歳のプリンセス時代に宮殿を抜けだしてお忍びで戦勝記念のパーティに繰り出していた史実を元に作られたのが本作だ。女王役には、「世界で最も美しい顔ベスト100」に4年連続でランクインしたサラ・ガドンがキャスティングされた話題作。

今回、映画の公開を記念して、プリンセスのイメージでシャンパンとともにいただくプランや、アフタヌーンティーセット、女王お気に入りのカップケーキなど、お姫様気分を楽しめるイギリスならではのスイーツが登場。早速、気になる3店舗をチェック!

劇中、シャンパンで勢いづいた妹・マーガレット王女がリッツホテルを飛び出すことが、一夜の冒険をはじめるきっかけになったことから、物語のキーにもなってくるのが、シャンパンだ。赤坂のANAインターコンチネンタルホテルの「シャンパン・バー」では、ワインやシャンパンなどのフリーフローに、三段トレーで用意された3コースメニュー付きの「シャンパン・ソーシャル」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.