くらし情報『【特別映像】実写版アリエルが登場!王子のためならフックも倒す?「ワンス・アポン・ア・タイム」』

2016年6月3日 12:30

【特別映像】実写版アリエルが登場!王子のためならフックも倒す?「ワンス・アポン・ア・タイム」

Photo by cinemacafe.net

有名なおとぎ話のキャラクターが数々登場し、呪いにかけられた現代の町ストーリーブルックを舞台に、“おとぎ話”と“現実世界”が交差する人気海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」。そのシーズン3のDVDレンタル&発売と全話一挙デジタル配信が開始されることに合わせ、本シリーズで初登場する『リトル・マーメイド』の人魚姫アリエルの魅力に迫るボーナス映像の一部が解禁となった。

本作は、本国アメリカではシーズン6の製作も決定した大人気TVシリーズ。シーズンごとに新しく登場するおとぎ話のキャラクターや予想外の展開にハマる人が続出する、まさに“禁断”のファンタジーだ。今回のシーズン3には、ラストエピソードにあの『アナと雪の女王』のエルサが登場することでも話題を呼んでいるが、もう1人の人気キャラクター、アリエルの登場にも注目が集まっている。

本作の中で、アリエルは白雪姫を救い、悪い女王レジーナに打ち勝つ、いわゆる王道のヒロインとして活躍する一方、難破船から救出したエリック王子に一目惚れ。恋する乙女としても共感できる、等身大の女性としても描かれている。舞踏会でエリック王子とダンスするアリエルのキラキラした瞳は、恋する楽しさと喜びを教えてくれ、また、エリックが行方不明になった事件にフック船長が関わっていると聞けば、フックの喉元にナイフを突きつけて真実を吐かそうとする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.