くらし情報『カップルで楽しめる!ボクシング“だけじゃない”感涙のデートムービー『サウスポー』』

2016年6月3日 20:15

カップルで楽しめる!ボクシング“だけじゃない”感涙のデートムービー『サウスポー』

Photo by cinemacafe.net

ジェイク・ギレンホールが肉体改造をして主演を務めた、すべてを失ったボクシングの元世界チャンピオンの再起を描く物語『サウスポー』。実は本作は、スポーツ映画やボクシング好きの“カレ”だけでなく、スポーツ映画を観たことがない“カノジョ”が初めて観る1本としてもオススメできる、感涙必至のデートムービーと言える。

無敗のボクシング世界王者、主人公ビリー・ホープは、ある事件をきっかけに最愛の妻を亡くしてしまう。悲しみに打ちひしがれ、自堕落な生活をおくったビリーは、ボクシングへの気力はもちろん、収入や家までも失うことに。裁判所より父親失格とみなされ、愛する娘を養護施設に引き取られてしまい、さらなる絶望の淵へと突き落とされる。すべてを失ったビリーは、やがて過去の自分とひたむきに向き合うことで成長し、愛する娘との絆を取り戻すため、再びリングへ上がる決意をするが…。

◆リアルなスポーツドラマが大好きな“カレ”はもれなく熱狂!!
感動の人間ドラマを描きながらも、“ボクシング映画”を超える徹底したリアリティを実現している本作。主人公ビリーを演じたジェイクは、撮影までの6か月間、1日2回のトレーニングを週7日こなし、荒削りな無敗のボクシングチャンピオンとして、筋骨隆々たる姿へと変貌を遂げた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.