くらし情報『【シネマカフェ的海外ドラマvol.350】人気スターのあの頃part4…息ぴったりのJ・マカヴォイ&A=マリー・ダフ「恥はかき捨て」』

2016年6月11日 13:00

【シネマカフェ的海外ドラマvol.350】人気スターのあの頃part4…息ぴったりのJ・マカヴォイ&A=マリー・ダフ「恥はかき捨て」

Photo by cinemacafe.net

少し前の作品だけれど、今観ても面白い。むしろ今こそ観るべきドラマたちをピックアップ!今回ご紹介する作品でも、“スターのあの頃”を見ることができます。

4本目の作品として注目したいのは、2004年から2013年まで放送された英国ドラマ「恥はかき捨て」。米国ドラマ「シェイムレス 俺たちに恥はない」のオリジナル版としても知られるシリーズが、Netflixで配信中です。

米国版の日本放送が始まってから早数年、満を持しての日本上陸となった「恥はかき捨て」ですが、物語の始まりは米国版とほぼ同じ。ただし、英国版の舞台はマンチェスターで、米国版の舞台はシカゴ。オリジナルのエッセンスを保ちつつ、米国ドラマとして上手に生まれ変わらせたのが「シェイムレス 俺たちに恥はない」だと言えます。

主人公は、飲んだくれのダメ親父フランク、両親に変わって弟や妹たちの面倒を見る長女フィオナら、ギャラガー家の面々。
個性豊かでたくまし過ぎる彼らが決して思い通りにはいかない日常の中で時にゆるっと、時に力強く生きる様が描かれていくのですが、そんな中に見覚えのある顔が。フィオナと恋に落ちる青年スティーヴ役で、ジェームズ・マカヴォイが出演しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.