くらし情報『広瀬アリス、Acid Black Cherry「L-エル-」映画化で主演!少女から老婆まで』

2016年6月15日 05:00

広瀬アリス、Acid Black Cherry「L-エル-」映画化で主演!少女から老婆まで

Photo by cinemacafe.net

映画やドラマでの女優業をはじめ、バラエティや番組MCなど多岐にわたり活躍中の広瀬アリスが、絶大な人気を誇るロックアーティスト「Acid Black Cherry」の4枚目のアルバム「L-エル-」原作の映画にて単独主演を務めることが決定。15歳の少女時代から老母時代までを1人で演じきることが分かった。

昨年リリースされた「L-エル-」は、波乱の人生を送ったひとりの女性“エル”の人生を綴った壮大な物語と音楽が絡み合うコンセプトアルバム。「CDショップ大賞2016」の入賞作品に選出され、総計20万枚以上の驚異的なセールスを記録。また、書籍化もされ、音楽アルバムとしてのみならず、ライブ、書籍、そして今回の映画化とその世界観が様々な形で表現されている。

そんな本作で広瀬さんが演じるのはエル役。あどけない15歳の少女時代から老婆姿まで、悲哀と波乱に満ちた女の人生を見事に演じきるという。兄が「Acid Black Cherry」の曲が好きで自身も聞いていたという広瀬さんは「アルバム『L-エル-』を聴いてみて、世の中にはたくさん良い音楽があるのだと感じました。
そんな中、偶然にも映画のお話を頂き、一番喜んでくれたのも兄でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.