くらし情報『中居正広×安住紳一郎の6年連続コンビ! 「音楽の日」今年のテーマは“繋ぐ”』

2016年6月20日 16:00

中居正広×安住紳一郎の6年連続コンビ! 「音楽の日」今年のテーマは“繋ぐ”

Photo by cinemacafe.net

TBSにて2011年から始まった大型プロジェクト番組「音楽の日」。この度、今年も7月16日(土)に計12時間の生放送を行うことが決定。司会は6年連続となる「SMAP」中居正広とTBSアナウンサー・安住紳一郎の最強コンビで放送されることも明らかにされた。

2011年3月に起きた東日本大震災の後、「音楽・歌の力を結集して、日本中に元気を届けよう!」というコンセプトの基、始まった本番組。ジャンル、世代を超えた長時間の生放送の音楽番組にふさわしい日本を代表する多くのトップアーティストが集結する本番組は、今年も「音楽の日」オリジナルの一夜限定ユニットや、TV初パフォーマンスのアーティストなど、様々な豪華アーティストが出演予定。さらに、熊本と東北の被災3県を繋ぐ中継メドレーを行い、「音楽・歌の力」を届ける。

司会を務めるのは6年連続となる中居さんと安住さん。中居さんは、「うたばん」をはじめ、約20年にわたり多くのレギュラー・単発の音楽番組の司会を担当。
アーティストとしての目線はもちろん、司会者としてアーティストの個性、楽曲の魅力を引き出す話術で、音楽番組のMCとしての地位を確立している。一方、いまや日本を代表する男性アナウンサーのひとり安住さんは、年末恒例の「輝く!日本レコード大賞」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.