くらし情報『「孤独のグルメ」がSPになって帰って来る! 井之頭五郎、今度は宮城へ』

2016年6月23日 09:00

「孤独のグルメ」がSPになって帰って来る! 井之頭五郎、今度は宮城へ

Photo by cinemacafe.net

松重豊主演で描くグルメドキュメンタリードラマ「孤独のグルメ」。この度、本作のスペシャルドラマが「孤独のグルメスペシャル! 東北・宮城出張編」(仮題)と題し、今夏放送されることが決定した。

個人で輸入雑貨商を営む“井之頭五郎”(松重豊)は、商用で様々な街を訪れる。そしてひとり、ふと立ち寄った店で食事をする。そこで、言葉で表現できないようなグルメたちに出合うのだった――。

そして今回放送されるスペシャル版では、古くからの友人の依頼を受けて宮城県の仙台へやってきた井之頭五郎。女川町で行われるイベントの手伝いを頼まれるのだが…。まずは仙台で名物料理を食し、精をつける。
その後、石巻を経て女川町に向かうのだった。そこで出合うグルメとは…。

本作は、「月刊PANJA」(扶桑社)にて1996年にかけて連載された同名漫画が原作。連載終了後、「SPA!」(扶桑社)にて現在も不定期に新作が掲載されている。2012年からスタートしたテレビドラマシリーズも、昨年の放送でSeason5を迎えた。放送を重ねる毎に注目度が高まり、Season5に至ってはシリーズ最高視聴率を記録。また、今年の元日には、「孤独のグルメ お正月スペシャル ~真冬の北海道・旭川出張編」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.