くらし情報『山崎育三郎&長谷川博己らフジ特番ナレーション!脳の不思議な力伝える』

2016年6月24日 12:15

山崎育三郎&長谷川博己らフジ特番ナレーション!脳の不思議な力伝える

Photo by cinemacafe.net

フジテレビは7月2日(土)に「知られざる脳の真実!!世界を変える奇跡の力~今夜解き明かされる人類のフシギ~」を放送することを発表。番組のナレーターを長澤まさみらが担当する。

「人類最後のフロンティア」と言われる脳の世界。世界が研究にしのぎを削るいま、まさにその謎が解き明かされつつある。番組では脳がもたらす不思議な現象や、驚きの“脳力”をもった人々を徹底取材。“人類のフシギ”に先端の科学で解明する、脳の無限の可能性と未来のヒントを示す。

今回番組で紹介するのは、1年のうち3分の2を眠りに奪われるという奇妙な病「眠れる森の美女症候群」に侵されたイギリスの“美女”や、見た風景を瞬時に数式に変換し、CGでしか書けないような精巧な幾何学模様を描く「後天性サヴァン症候群」の男性。

そして、全盲者が反響音を使って“見えている”かのように自転車にも乗ることができる驚きの能力“エコーロケーション”。
その伝道者として注目のトップインストラクターが初来日し、ロンドンパラリンピック金メダリストの全盲スイマー、秋山里奈を指導。最新機器で驚異の脳のチカラを解き明かす。といった、いずれも日本のテレビ初の知られざる脳の世界が繰り広げられる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.