くらし情報『【インタビュー】中山優馬×安井謙太郎 “ギャップ”が生みだす新しい一面』

2016年6月29日 17:00

【インタビュー】中山優馬×安井謙太郎 “ギャップ”が生みだす新しい一面

Photo by cinemacafe.net

これからの季節、観たくなるのは背筋がひんやりするホラー映画。『リング』や『呪怨』を筆頭に“ジャパニーズホラー”が定着しているなか、そこに新しいホラー映画が加わった。第19回日本ホラー小説大賞・読者賞を受賞し、若者の間で人気の「ホーンテッド・キャンパス」の映画化だ。オカルト研究会(通称:オカ研)の仲間たちのところに舞い込む謎の心霊現象を解決するドキドキと主人公とヒロインの恋のドキドキ。ホラーと恋と青春があわさった新感覚ホラーの世界で、中山優馬と安井謙太郎はどんなドキドキを経験したのか──。

ビビりなのに霊がみえてしまう主人公・八神森司を演じるのは中山さん。今年の5月に主演舞台「それいゆ」を踏むなど役者としてのフィールドを広げている彼にとって『ホーンテッド・キャンパス』は記念すべき作品となった。初めての映画にして初主演、そのドキドキとは?

「出演が決まったときは本当に嬉しかったですね。
いつか映画に出てみたいと思っていたので、夢がひとつ叶いました。しかも主演で主題歌も…ありがたいことだらけです。もちろんプレッシャーはありましたけど、それ以上に楽しみの方が大きかったです」。

役柄的には怖いのが苦手な設定だが、プライベートでは「小さい頃から霊感があって…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.