くらし情報『【ドラマニア】原作VSオリジナル対決に注目!2016年夏クールまとめ』

2016年7月9日 12:00

【ドラマニア】原作VSオリジナル対決に注目!2016年夏クールまとめ

Photo by cinemacafe.net

あっという間に7月に突入!今年もいよいよ、暑くて熱い季節がやって参りました。夏クールでは毎年ラブストーリーがヒットしている印象がありますが…今回の注目作は!?ドラマニアな筆者おすすめのドラマを、ジャンル別にご紹介していきましょう。

■懐かしの名作「時をかける少女」が復活
アラサー女子の大好物、北川みゆきの人気コミックも

まずは、6月末から土9「時をかける少女」。1965年の発表以降、度々映画やアニメなど映像化が成されてきた筒井康隆の同名小説が、満を持して連続ドラマ枠にやってきます。これまで映像化では2時間程にまとめられていた本作が、連ドラとして一話毎にどう展開されていくのか…非常に気になりますね!黒島結菜×菊池風磨×竹内涼真が魅せる青春恋物語は、子どもから大人までは幅広い世代が楽しめる一作と言えるでしょう。

原作もので言えば、火10「せいせいするほど、愛してる」も忘れてはなりません。アラサー女子から絶大な支持を集める漫画家・北川みゆきの同名コミック。ハラハラドキドキ…エロティックな展開を武井咲×滝沢秀明がどう演じてくれるのか。
ジュエリーメーカーの広報部を舞台に物語が進行するということで、実際のティファニーと全面コラボしている点にも注目してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.