くらし情報『関ジャニ∞、ア二メ「モンハン」の主題歌に! 横山が「ナビルーと一緒に紅白」と公約』

2016年7月13日 17:15

関ジャニ∞、ア二メ「モンハン」の主題歌に! 横山が「ナビルーと一緒に紅白」と公約

Photo by cinemacafe.net

フジテレビが10年ぶりにアニメ新枠を設け放送するということで注目を集めている10月期放送のア二メ「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」の主題歌に、「関ジャニ∞」の新曲、「パノラマ」が起用されることが決定。「関ジャニ∞」としては、「クレヨンしんちゃん」以来2年ぶり2度目のテレビアニメ主題歌となった。

空前の大ヒット家庭用ゲーム「モンスターハンター」史上初のアニメ化となる本作。10月に発売予定の最新作「モンスターハンター ストーリーズ」が原作となっており、人間と共に様々なモンスターが数え切れないほど息づく広大な世界を舞台として描く。その世界ではモンスターを狩って生きる“ハンター”という存在と共に、モンスターたちと絆を結び共に生きていく“ライダー”たちが存在。ライダーたちは彼らだけが持つ“絆石(きずないし)”という特殊な石により、モンスターと絆を結び、共に生きていくことができる。本作はそんな“ライダー”たちの物語。

主人公のリュートは明るく活発で好奇心旺盛な少年。夢は世界一の“ライダー”になること。12歳になったリュートは、ライダーになるための儀式を受け、そして広大な外の世界へ冒険に出ることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.