くらし情報『スウェーデンで記録的ヒット!“不機嫌じいさん”と隣人の友情物語『幸せなひとりぼっち』』

2016年7月18日 19:00

スウェーデンで記録的ヒット!“不機嫌じいさん”と隣人の友情物語『幸せなひとりぼっち』

Photo by cinemacafe.net

本国スウェーデンで『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を抑え堂々の5週連続第1位を獲得、国民の5人に1人は観たといわれる記録的大ヒットとなった『幸せなひとりぼっち』が、12月、日本公開されることが決定。“不機嫌じいさん”を中心に据えながら、どこかほっこりとするポスタービジュアルが解禁となった。

愛する妻の死を失い、1人で生きていく人生に希望が持てず、寂しさと悲しみにくれるオーヴェの日常は、隣に引っ越してきたパルヴァネ一家により一変!車のバック駐車、ハシゴのレンタル、病院への送迎、2人の娘たちの子守…。浴びせられる罵声をモノともせず、何かと問題を持ち込む隣人のパルヴァネ。だが、次々とオーヴェを困らせる“うっとおしい”隣人は、いつしかかけがえのない友となり、凍てついた彼の心をゆっくりと溶かしてゆく。いつしか、彼は愛する妻との思い出をゆっくりと語りだし…。

本作は、世界30か国で大ベストセラーとなったフレドリック・バックマンのデビュー小説「EN MAN SOM HETER OVE」を原作に、隣人一家との交流を通し、孤独な主人公オーヴェの心の変化を追いながら「人は1人で生きられるのか?」「人生とは何か?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.