くらし情報『間宮祥太朗がキーパーソンに…「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」第2話は“冷凍遺体”の謎』

2016年7月19日 13:00

間宮祥太朗がキーパーソンに…「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」第2話は“冷凍遺体”の謎

一方、東京拘置所では一人の死刑囚が変死。先日留置所で自殺と思われる不審死を遂げた殺人犯の大友(三浦貴大)と同じケースだという。検死のため拘置所へ向かう妙子(原田美枝子)に同行した比奈子は受刑者の面談をしている中島(林遣都)と再会。中島は大友の事件をふり返り、比奈子が殺人犯の犯行の動機を“ある種の衝動”だと決めつけたことに対し「犯罪者の心理は一筋縄で解き明かせるものではない」とその考えに苦言を呈する。

一方凍結遺体事件を追っていた厚田(渡部篤郎)たちは冷凍設備のある一軒の商店にたどり着く。比奈子や東海林(横山裕)、倉島(要潤)、清水(百瀬朔)が現場へ向かうと3か月前に閉店した店はもぬけの殻で、そこに住んでいるはずの父親と3人の子供の姿もない。だが裏庭にはなぜかいまも動いている大型の冷凍庫があり、中を調べるとそこにはテーブルセットの前に座っている老人と女性の凍結遺体があった――。

第2話では次々と凍結された状態で発見される家族の遺体。
仲良く暮らしていた家庭に秘められた“異常”に比奈子が迫る。
そして今回、ゲストとして出演するのが間宮さん。映画『高台家の人々』
やドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.