くらし情報『中村勘九郎、猿飛佐助でノーバウンド始球式! 「自分でも驚き」』

2016年7月20日 16:45

中村勘九郎、猿飛佐助でノーバウンド始球式! 「自分でも驚き」

Photo by cinemacafe.net

“真田イヤー”と呼ばれる今年、映画と舞台が同時期に公開&上演されることが決定している「真田十勇士」。今回、9月の映画の公開に先駆け、映画・舞台の初演・再演と3作共に堂々主演・猿飛佐助を務める演劇界の若き至宝・中村勘九郎が、7月19日(火)に行われた伝統の「阪神×巨人戦」のファーストピッチに登板した。

本作の猿飛佐助は歴史を変える大嘘で、真田幸村を天下一の武将に仕立て上げる。この日、阪神甲子園球場に登場した中村さんは、明るくお茶目で、戦になると本来の強さを発揮する魅力満点の佐助がスクリーンから飛び出し、劇中の衣装そのままにマウンドに降り立った。鍛錬された身体を使ったアクションシーンで見せる忍びのような素早い動きで、伝統の一戦の幕開けにふさわしい一球を投じ、スタジアムを大いに盛り上げていた。

見事なピッチングを披露した中村さんは「自分でも驚きです。嘘偽りなく本当に、こういったイベントで投げるのは初めてだったので…」と自身も驚きを隠せないよう。というのも、子どもの頃からも野球経験はなく、初めてとのこと。
かつては野球部に入りたかった中村さんだが、学校でぞうきんの忘れ物をしたことをきっかけに「それが原因でうちの母親とトラブルになって、入部届けにサインしてくれなかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.