くらし情報『野村周平、料理研究家・土井善晴とキューバに住む!』

2016年7月21日 12:15

野村周平、料理研究家・土井善晴とキューバに住む!

Photo by cinemacafe.net

NHK・BSプレミアムで放送中の「チョイ住み」。この度、21日(木)放送の「チョイ住み in キューバ」では、現在放送中の月9ドラマ「好きな人がいること」に出演中の野村周平が出演する。

「チョイ住み」は、その街にまるで引っ越したような、全く新しい旅番組。 ガイドブックを眺めつつ、名所景勝を駆け巡るうちに、あっという間に1週間。 帰国すればヘトヘトに…。そんな旅をしがちな現代の日本人に、新しい旅のスタイルを提案する。コンセプトは「その国にちょっとだけ住んでみる」。アパートを借りて、 近所の市場に出かけ、食事を作っては、その日ふと思い立った場所で気ままに過ごす。
現地の人と同じ目線に立つことで、ガイドブックには載っていないその国の姿を浮き彫りにしていく。

今回「チョイ住み」するのは、「恋仲」「フラジャイル」などの人気ドラマや、映画『ライチ☆光クラブ』『ちはやふる』『森山中教習所』と立て続けに出演し、現在ブレイク中の若手俳優・野村さんと、「きょうの料理」でもお馴染み、上品な語り口と切れ味するどい毒舌が人気の料理研究家・土井善晴。

そして今回で第6弾を迎える旅先は、アメリカと54年ぶりに国交を回復し、世界中から注目を集める「キューバ」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.