くらし情報『巨人の正体は“夢の配達人” ? スピルバーグ最新作『BFG』本編映像到着』

2016年7月22日 18:00

巨人の正体は“夢の配達人” ? スピルバーグ最新作『BFG』本編映像到着

Photo by cinemacafe.net

スティーブン・スピルバーグ監督とディズニーのコラボレーションから生まれたファンタジー・アドベンチャー『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』。このほど、本作から待望の本編映像の一部が初解禁!心やさしいBFGの姿が明らかになった。

本作は、好奇心旺盛な少女ソフィーと“やさしい巨人”BFGという、奇妙な出会いを果たした2人の友情が奇跡を起こす物語。今回解禁された映像は、ひとりぼっちのソフィーがBFGに連れてこられた「巨人の国」にある、BFGの「秘密の部屋」が舞台。物語のカギを握る“夢”の存在を、BFGがソフィーに明かす重要なシーンとなっている。

BFGの正体は、「夢の配達人」。“夢”を調合して思い通りの夢を創り出し、それを眠っている人間の子どもたちに吹き込んで、素敵な夢を見せてあげることをライフワークにしている。「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」の名の通り、彼が“やさしい巨人”であることがうかがえるポイントの1つだ。


「秘密の部屋」は彼の仕事場であり、あちこちで色とりどりの輝きを放つのは、BFGが調合のために“捕まえてきた”ドリーム・ジャー(瓶)に詰められた夢の数々。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.