くらし情報『ダース・ベイダーも退散?12人のちびっこ騎士がジェダイになるため訓練を開始!』

2016年8月11日 16:44

ダース・ベイダーも退散?12人のちびっこ騎士がジェダイになるため訓練を開始!

Photo by cinemacafe.net

人気映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する、ジェダイの騎士になるための訓練を行うジェダイ・アカデミーが、お盆真っ只中の8月11日(木)、二子玉川ライズ ガレリアにて開催された。志願した12人の子どもたちは、若き騎士になるために必死でライトセーバーの特訓を受け、集まった観客から拍手喝さいを受けていた。

本イベントは、12月16日に全世界公開となる『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の幕開けを待つこの夏に、『スター・ウォーズ』シリーズに登場する勇者=ジェダイの騎士になるために子どもたちが訓練するもので、東京、大阪、福岡の3都市で行われる。題してジェダイ・アカデミーと名付けられており、本国アメリカではディズニー・ランドでショー形式のアトラクションとして開催されているほど有名だ。

子どもたちは、映画の中でパダワンと呼ばれるジェダイの訓練生として、勇者の中の勇者・ジェダイ・マスターから、強力で危険な武器のライトセーバーの使い方を習った。攻撃のためというより危険が迫ったときだけに使うものだと、騎士としての精神も同時に叩き込まれる。ライトセーバーを振ったり止めたりなど、見様見真似で習得する中で、なぜかしゃがむという実技も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.