くらし情報『SMAP解散決定…事務所所属のまま個人活動へ』

2016年8月14日 06:00

SMAP解散決定…事務所所属のまま個人活動へ

国民的グループの「SMAP」が、2016年12月31日(土)を持ってグループを解散することを所属事務所が公式サイト上で明らかにした。「SMAP」は1988年に結成、今年でデビュー25周年を迎えた。

今回の発表に至るまで、今年1月にはメンバーの事務所退社とグループの存続の危機が報道され、「SMAP」の冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)ではメンバーが一連の騒動について謝罪、グループ活動の存続を口にしていた。

事務所の発表によると8月に入り前向きな状況が整うまでグループ活動の休止を提案していたが「メンバー数名より『休むより解散したい』という希望が出た」とし「苦渋の選択ではございますが、これまで一生懸命に走り続けた彼らの功績を尊重し、全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断」したという。

メンバーの中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の5人の所属事務所は変更なく、今後はそれぞれの「個人活動に精進する」としている。

メンバーそれぞれの近年の主な個人活動としては、中居さんは現在バラエティ番組などの司会業を中心に活躍中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.