くらし情報『イーサン・ホーク、“ジャズ界のジェームズ・ディーン”を熱演!『ブルーに生まれついて』』

2016年8月14日 17:15

イーサン・ホーク、“ジャズ界のジェームズ・ディーン”を熱演!『ブルーに生まれついて』

どちらの写真も、円熟期に入ったイーサンの横顔が、渋い大人の香りを漂わせている。

イーサンは、没後約30年たったいまもなお、新たなファンを獲得し続ける悲劇の天才を演じるにあたり、「僕が表現したかったのは、“悪い”仮面の下に隠された人間の姿だ。チェット・ベイカーに対する愛情が感じられなければ、彼を演じたりしない。もちろん修正を加えて美化したくもない。彼はたくさんの問題を抱えた人間だった。僕はそういう人物を、愛情を持って演じたかったんだ」とコメント。チェット・ベイカーの人間としての弱さや美点を知ったうえで、愛情を持って役を表現したことを明かしてくれた。

渋さ極まるイーサンが愛情を込めて演じるモダン・ジャズ界のスターに、我々はほれぼれするに違いない。


『ブルーに生まれついて』は11月26日(土)よりBunkamura ル・シネマ、角川シネマ新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.