くらし情報『チャットモンチー、蒼井優主演『アズミ・ハルコは行方不明』で8年ぶり主題歌担当』

2016年8月24日 16:00

チャットモンチー、蒼井優主演『アズミ・ハルコは行方不明』で8年ぶり主題歌担当

主題歌「消えない星」は、本作の脚本を読んで、福岡さんが作詞を行い、橋本さんが作曲を行った書き下ろし楽曲。映画主題歌を担当するのは、実に8年ぶり。15年11月のデビュー10周年記念の日本武道館公演では、アンコールにて「まだこれからどうなるかわからない、赤ちゃんみたいな曲ですけど」という紹介の後、橋本さん&福岡さんの2人によって初披露された。レコーディングは2人編成で行われ、CDリリースは映画公開に合わせた11月下旬を予定している。

<「チャットモンチー」コメント>
■橋本絵莉子
映画を観て、女性の、弱いところ、強いところ、情けないところ、負けないところ、変わっていくところ、全部に、そのまま自分と、変化していくバンドを重ねました。あっこちゃんからもらった歌詞に、歌いたいようにメロディーをつけて、2人で完成させました。映画館でたくさん流れてほしいです。

■福岡晃子
脚本を読んで、迷わず歌詞を書きました。
実はもう存在しないかもしれない星にも、ひとは願いをかけます。それぐらい事実なんてものは、人間にはあまり関係のないことなのかもしれません。ひとの中にあるそれぞれの真実が世界をつくっていて、それが美しいときと、どうしようもなく不条理に思えるときがあることを目の当たりにする映画だと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.