田辺誠一×大塚寧々、バラエティ番組初の夫婦コラボが実現! 「いってらっしゃい」
TBSでは、水トク!「いってらっしゃい!~芸能人が我が子に旅をさせたら~2016夏」を9月7日(水)放送することが決定した。
「いってらっしゃい!」では、“カワイイ子には旅をさせよ!”をテーマに、芸能人が我が子を旅に出すドキュメントバラエティー。話題の芸能人の子どもたちが親元を離れ、ひと夏の大冒険を繰り広げるのだ。そしてスタジオでは、我が子の旅の様子を収めたVTRを親芸能人たちが鑑賞。親の居ないところで奮闘し、成長する子どもたちの姿を見届けていく。
本番組MCを務めるのは、2012年に「ベストファーザー賞」を受賞した俳優・田辺誠一。ドラマ、映画、舞台など様々な場面で活躍する田辺さんだが、ゴールデンタイムの番組でMCを務めるのは今回が初となった。また、田辺さんといえばTwitterで公開した独特な画風のイラスト「かっこいい犬。」が話題となり、昨年には個展を開催するなど“画伯”としても大人気。
今回田辺さんはMCのほかにも、番組のタイトルロゴを手掛け、さらにはそれをオープニングアニメーション化もすることも決定している。
また、今回はオープニングアニメーションに合わせたナレーションを、田辺さんの妻であり、「HERO」「Dr.コトー診療所」などに出演する女優の大塚寧々が務めることも明らかに。昨年は「第7回プラチナ夫婦アワード」も受賞した理想の夫婦によるコラボレーションとなる。
水トク!「いってらっしゃい!~芸能人が我が子に旅をさせたら~2016夏」は9月7日(水)19時56分~TBSにて放送(※一部地域を除く)。
(cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
new
帰りの渋滞を避けて「温泉&サウナ」三井アウトレットパーク木更津から車で約5分 湯舞音 袖ケ浦店が夏フェアメニューを提供
-
new
寿美花代さん死去、94歳 老衰のため 東宝芸能が発表 息子の髙嶋政宏、政伸がコメント「最期の最期まで大女優 寿美花代だった母でした」
-
橋本環奈主演「バカンスの法則」恋愛リアリティーショー編に突入! 新たな“参加者”発表
-
PAG事務局、パワー系アクション確立者 元アームレスリング日本王者のアクション俳優・大東賢、倉田保昭主演映画『夢物語』で倉田保昭、サモ・ハン・キンポーと共演 国際舞台へ活躍の場を広げる
-
new
「リーベルホテル大阪」秋の恵みを味わい、心躍る体験を。『Autumn Harvest Market ~実りの秋を楽しむディナー&スイーツビュッフェ~』を9月18日より開催!