新規作画のフリーザ歴代戦闘シーンを特別放送『ドラゴンボールZ 復活の「F」』
選りすぐりの超強力ラインナップを毎回お届けするフジテレビ系「土曜プレミアム」。8月27日(土)今夜は超人気アニメシリーズの劇場版最新作『ドラゴンボールZ 復活の「F」』をノーカット地上波初放送する。
原作コミックが「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)連載中に歴代最高部数を記録、コミック、アニメともに世界で絶大な人気を誇る「ドラゴンボール」シリーズ。今作『ドラゴンボールZ復活の「F」』はシリーズ劇場版19作目となり、原作者の鳥山明が自らが脚本を担当、原作でもアニメでも描かれてこなかった悪の帝王・フリーザの復活を描く。
昨年4月に全国公開された際には日本映画史上初となるIMAXで3D上映されたこともあり、興行収入37億円を超す大ヒットを記録。
破壊神ビルスとの闘い後、再び平和が訪れた地球にフリーザ軍の生き残りであるソルベとタゴマがドラゴンボールを求めて近づいていた。その目的は、軍の再起のためにフリーザを復活させること。宇宙史上最悪のその願いは遂にかなえられ、蘇ったフリーザは悟空たちサイヤ人への復讐をもくろむ…。
そして、地球に新フリーザ軍が押し寄せ、悟飯、ピッコロ、クリリンらは1,000人の兵士と激突。