くらし情報『「神の舌を持つ男」今夜最終回! “神の舌”を失った蘭丸はミヤビを救えるのか』

2016年9月9日 13:00

「神の舌を持つ男」今夜最終回! “神の舌”を失った蘭丸はミヤビを救えるのか

Photo by cinemacafe.net

向井理が舌に乗せたものの成分を解析する“絶対舌感”を持つ青年を演じ、木村文乃、佐藤二朗らと共に全国の温泉地で事件を解決するTBS系金曜ドラマ「神の舌を持つ男」の最終回が9月9日(金)今夜放送となる。

『TRICK』シリーズや『20世紀少年』『BECK』、『SPEC 天』などの堤幸彦が構想に20年を費やしたという“堤幸彦ワールド”集大成ともいえるドラマで、堤作品ならではの独特のテンポ感と随所に盛り込まれた小ネタにハマる視聴者が続出、多くのファンを魅了してきた。

前回、蘭丸が恋し追ってきた温泉芸者・ミヤビ(広末涼子)には過去に婚約者がいたことが判明。しかもその婚約者が殺され犯人の疑いをかけられてしまう。さらにミヤビは蘭丸の祖父・朝永平助(火野正平)の葬式で香典を盗んでおり、その際蘭丸と出くわし突然キスしてしまったことを告白。しかもミヤビとのキスで蘭丸が味を感じなかった理由は免疫が極度に低下する病のためだった。

多くの謎が解けていくなかミヤビは警察に逮捕されてしまう。ミヤビを救おうとする蘭丸の前に、父・竜助(宅麻伸)が現れる。
竜助の前で“神の舌”の実力を見せようとするも、なぜか何も感じなくなってしまい、蘭丸に最大のピンチが訪れた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.