くらし情報『山口もえ、子育てについて語る「私も母親になって強くなった」』

2016年9月12日 17:45

山口もえ、子育てについて語る「私も母親になって強くなった」

Photo by cinemacafe.net

「第88回アカデミー賞」主演女優賞受賞のほか、3部門(作品賞、監督賞、脚色賞)ノミネートした映画『ルーム』のDVD発売記念イベントが、9月11日(日)に行われ、山口もえが登壇した。

本作は、7年間閉ざされた小さな「部屋」で過ごした母と子が、その部屋から脱出し、初めて触れる“世界”で「新しい生活」に復帰していく様を描いた衝撃の感動作。日本では4月に公開され、心を射抜くセリフ、己を見失うほど感情をかき乱す登場人物たちの選択、溢れかえる希望に多くの観客が圧倒され、中でも実際に子を持つ母親は涙なしには見られないほどの感動を与えている。

この日行われたのは、9月16日(金)に映画のBlu-rayとDVDが発売/レンタルされるのを記念して行われた「親子限定試写会」。あいにくの空模様にも関わらず、会場は大入り満員。上映後の会場は涙を拭ったりする方であふれ、鼻をすする音が静かに響きわたっていた。そして、MCに呼び込まれ登場したのは、自身も2児の母である山口さん。まず「今日はご来場いただきありがとうございます。私はこの映画を主人と観たんですけど、観た後無言でした。私は、観終えた後、色々考えせられる映画が大好きなんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.