くらし情報『山口もえ、子育てについて語る「私も母親になって強くなった」』

2016年9月12日 17:45

山口もえ、子育てについて語る「私も母親になって強くなった」

今日、来てくれたお客さんも親子で色々話し合ってくれたら、嬉しいです」と挨拶。

映画に関しては「この作品を観たときは息をするのを忘れてしまったぐらい、息ができなかった。私の(歳が)下の子が映画のジェイコブ君と同じで5歳になるんですけど、『私の子だったら絶対ムリだな』と思いました」と“母”の感想を語り、本作でアカデミー賞主演女優賞を受賞したブリー・ラーソンについては「私も母親になって強くなったんです。色んな事に動じなくなった。図太くなってきたんです。子どもを守ろうとする母親の強さというものを知らないうちに得ていたんです。この作品のお母さんも、子どもが出来たからこそ、7年間頑張れたと思うんですよ。『子どものために生きる』『子どものために頑張る』。
それだけの思いがあったからこそ、頑張れたんだと思います」とコメントした。

そして、母である山口さんの実際の子育てについて話がおよび、子どもとの衝突について聞かれると「正直、そういうことを乗り越えられているかどうかもわからないです。子育てって、正解がひとつじゃないと思うんですよ。『これは正しかったんだろうか、それとも間違っていたのだろうか』と思考錯誤しながら子育てしているところがあるんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.