くらし情報『山田孝之、Superflyが歌う映画『闇金ウシジマくん』主題歌MVに出演!』

2016年9月13日 17:30

山田孝之、Superflyが歌う映画『闇金ウシジマくん』主題歌MVに出演!

Photo by cinemacafe.net

Superflyが歌う映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』の主題歌「Good-bye」のミュージックビデオがYouTubeにて公開され、“ウシジマ”を演じる山田孝之が出演していることが分かった。

Superflyさんが21枚目のシングルとして9月14日(水)にリリースする「Good-bye」。ほかにも『闇金ウシジマくん Part3』に書き下ろした新曲2曲と、過去に担当した主題歌やイメージソングを全て収録し、『闇金ウシジマくん』コンプリート作品としても話題だ。ジャケット写真には主演の山田さんが登場していることが先日発表されていたが、今回はさらにMVにも出演、まさに「Superfly×山田孝之」のコラボレーション作品に仕上がっている。

今回解禁されたMVの監督は、Superflyさんの作品を多く手掛ける番場秀一。「それぞれが生きていて、誰かに合図を送っている。『さよなら』だけど『さよなら』じゃない。この楽曲が伝えたいことを作品にしました」と制作について語っている。

当初、楽曲の制作時に掲げたテーマとして「さよなら」と「儚さ」というキーワードがあった。「さよなら」とは、決してネガティブで悲しいものではなく、あくまで次のステージが始まることや継続することに向けたメッセージとしてのポジティブな「さよなら」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.