くらし情報『松たか子「何とも言えない緊張感」…『永い言い訳』を超豪華俳優らが絶賛』

2016年9月14日 12:30

松たか子「何とも言えない緊張感」…『永い言い訳』を超豪華俳優らが絶賛

に向かうときの姿が、西川さんに見えてしまいました。何故? 今度、教えてください。

■広末涼子(女優)
心に刺さる映画でした。光も音も美しい映画でした。胸を締めつけられる…愛する人を抱きしめたくなる映画です。

■大久保佳代子(オアシズ/タレント)
「強い人はちゃんと泣くの」という言葉にホッとした。私も泣けないほうだから。後悔はしたくないから、泣いても泣かなくても人と向き合うことに怠けちゃダメだと思った。


■西加奈子(直木賞作家)
誰だって、どんな人間だって、ひたむきに生きるチャンスがあるのだ!

■佐々木俊尚(作家・ジャーナリスト)
私たちは夫婦関係にも親しい人の死にも、完ぺきを求めすぎなのかもしれない。見終わってそう思った。リアルな生を取り戻せる、そんな希望を感じさせる傑作。

■久米宏
数カット出演の深津絵里の鋏さばきが、最後まで脳裏から離れない。西川美和監督の映画さばきが全編を束ねている。画面からレトルトカレーの香りが漂ってくる不思議。

■箭内道彦(クリエイティブディレクター)
自分の弱さを知らされる映画に出逢うのは辛い。でもこの作品が愛おしいのは、作り手が自らの弱さを隠そうとしないからだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.