くらし情報『真剣佑&村上虹郎&北村匠海ら「仰げば尊し」の若手俳優に注目!』

2016年9月22日 09:30

真剣佑&村上虹郎&北村匠海ら「仰げば尊し」の若手俳優に注目!

Photo by cinemacafe.net

弱小高校吹奏楽部を舞台にひとりの男と生徒たちが起こした“奇跡の実話”に基づく物語を描いたドラマ「仰げば尊し」。先週、堂々の最終回を迎え、放送終了後には「終始号泣してた」「もっと長く見ていたかった」「ひたすら感動した」など絶賛の声がSNS上で続出。大きな感動とともにこの夏を駆け抜けていった。

そして、劇中の登場人物たちさながらに、仲間とともに経験をともにし、大きな成長をみせたのが、真剣佑、村上虹郎、「DISH//」の北村匠海、太賀、佐野岳ら若手俳優たち。彼らがこれから先どんな輝きを見せてくれるのか?これまでの経歴と今後の出演作をチェックしておく。

■真剣佑


真剣佑&村上虹郎&北村匠海ら「仰げば尊し」の若手俳優に注目!
アメリカでの映画主演作を持つなど、若くしてグローバルな活躍をみせる真剣佑さん。2014年頃からは日本でも活動を始め、今年は、舞台「花より男子」西門総二郎役で初舞台を踏む。また、広瀬すず主演作『ちはやふる』では、野村周平、上白石萌音、矢本悠馬、松岡茉優ら同世代の若手俳優たちと競演。青春ストーリーと瑞々しい演技が高い評価を獲得し、さらなる続編も制作が決定している。現在は、川口春奈&林遣都で公開中『にがくてあまい』に出演。来月には、原作・湊かなえ×主演・本田翼&山本美月×監督・三島有紀子という4人の女性たちが仕掛ける『少女』が控え、早くも来年には、3年で“チアダンス部”が全米大会を制覇するまでの軌跡を描く『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』、山本美月と「Hey! Say! JUMP」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.