玉木宏、念願の一日警察署長を務めるもプライベートでは「職質はよくある」
俳優の玉木宏が27日(火)、東京・湾岸署の一日署長としてフジテレビ系主演ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」を共演の瀧本美織、高嶋政宏とPRした。
ドラマは、キャリアの警察署長・遠山金志郎(玉木さん)が、平成版遠山の金さんとして市井の事件を解決していく様を描くオリジナルストーリー。
この日、全国地域安全運動事前対策会議の場に一日警察署長として登場した玉木さんは「これまで色々な方々が一日署長を務める報道を見てきましたが、いよいよ自分にもこの日が来たかと。この制服を着させてもらうのを楽しみにしてきました」と大役に満面の笑み。“一日警察署長”と書かれたタスキを渡されると「本当に身が引き締まる思い」とし「犯罪は僕らの身近で起こりうるもの。自分も一市民として協力して防犯に努めたい。4年後にはオリンピックが開催されるので外国人にとっても、日本人にとっても安心した街づくりが出来たら」と呼びかけた。
また警察の思い出エピソードを聞かれると「職務質問は本当によくある」と驚きの事実を明かしながら「いい年齢なのに顔にヒゲを生やしたり髪の毛が長かったりするので怪しく見られるのかもしれない」と理由を分析。
一方の瀧本さんは「ATMでおろした10万円をそのまま置いて出てしまったことがある。それを何時間後かに気付いてその街に戻って警察に行ったらあった。優しい方が届けてくれた」とふり返り「感動しました」と感謝していた。
「キャリア~掟破りの警察署長~」は、10月9日(日)21時~フジテレビにて放送開始。
(text:cinemacafe.net)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
「午前十時の映画祭16」黒澤明監督の痛快時代劇『用心棒』&『椿三十郎』いよいよ公開!『七人の侍』に続く《初めての人にこそ観てほしいクロサワ映画》第2弾
-
new
EDISONmama「ごろっとおさかな」が第20回キッズデザイン賞「こども・子育て家庭賞(こども政策担当大臣賞)」を受賞 栄養豊富な魚をもっと気軽に、子どもの食卓へ
-
鈴木仁×押田岳の“両片想い”ラブストーリー「お前のほうからキスしてくれよ」甘々な場面写真&トレーラー公開
-
チェ・ウシク×チェン・ヘジンが描く心揺さぶる母子の姿…『あなたが母親の手料理を食べられる回数は、あとどれくらい残ってますか?』予告編
-
Tシャツやドールポーチなど、ミッフィー×「MILKFED.」コラボアイテム9月18日発売 先行予約受付中