くらし情報『相撲部屋で暮らす話題の猫に密着!「相撲部屋の幸せな猫たち」写真集発売』

2016年10月6日 16:30

相撲部屋で暮らす話題の猫に密着!「相撲部屋の幸せな猫たち」写真集発売

Photo by cinemacafe.net

相撲を愛する女子、通称“スー女”が急増中という昨今。加えて、TBS「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」などテレビに多数出演、雑誌やネットでも話題沸騰中なのが、とある相撲部屋で飼われている猫のモルとムギ。このほど、その写真集「相撲部屋の幸せな猫たち」が発売されることになった。

東京にある相撲部屋・荒汐部屋で暮らす、猫のモルとムギ。ノラ猫と捨て猫だった2匹は、荒汐部屋の家族になった。今年12歳のモルは、モンゴル語で「猫」を意味する言葉で、荒汐部屋の最高位力士、モンゴル出身の蒼国来(そうこくらい)関が名付け親。福岡のノラ猫だったが、九州場所のときに拾われ、そのまま一緒に東京で暮らしている。お外にも散歩に行く、元気で人懐っこい子だ。
一方、茶トラ白のムギは、荒汐部屋の前にある駐車場に捨てられていた猫。荒汐部屋の3階にある、力士たちのプライベートフロアからは出てこない人見知りだけど、みんなのことはよく見ている。

そんな可愛い、もふもふの猫たちを、大きくて強い男子=力士たちが優しく包み込む…。何だかほっこりとする、癒やしの部屋の日常が目に浮かぶような写真集となっている。

この「相撲部屋の幸せな猫たち」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.