くらし情報『新垣結衣&星野源&大谷亮平がまさかの三角関係に!?「逃げるは恥だが役に立つ」第3話』

2016年10月25日 16:00

新垣結衣&星野源&大谷亮平がまさかの三角関係に!?「逃げるは恥だが役に立つ」第3話

Photo by cinemacafe.net

新垣結衣と星野源が雇用主と従業員として“契約結婚”した夫婦を演じ、大谷亮平、石田ゆり子らが共演するドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の第3話が10月25日(火)今夜放送となる。

「Kiss」(講談社)で人気連載中。第39回講談社漫画賞少女部門受賞の海野つなみによる同名漫画が原作。職ナシ彼氏ナシ居場所ナシの主人公・森山みくり(新垣さん)が、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡(星野さん)と夫=雇用主、妻=従業員という形で「仕事としての結婚」をすることに。恋愛感情を持たないはずが同じ屋根の下、徐々にお互いを意識し出す…というストーリーで、新しい「結婚」の形と「仕事」をテーマにした新感覚ラブコメになっている。

1話ではみくりが津崎のもとで家事代行のバイトをはじめるも実家が引っ越すことになってしまい、「家事代行を続けてほしかった」という津崎にみくりが「ならいっそ私と結婚して」と言ってしまったことから“契約結婚”を決め、みくりの家族に結婚を報告。

前回放送された2話では、みくりと津崎の結婚が“契約結婚”とは知らない両家の家族に顔合わせの場で「結婚式を行わない」ことを伝えたり、津崎の結婚を妄想ではないかと怪しむ同僚の沼田頼綱 (古田新太)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.