くらし情報『広末涼子、桑田佳祐新曲MVで70年代サスペンス熱演!「とても沁みました」』

2016年11月18日 16:30

広末涼子、桑田佳祐新曲MVで70年代サスペンス熱演!「とても沁みました」

Photo by cinemacafe.net

桑田佳祐の新曲「悪戯されて」のミュージックビデオ(以下MV)がこのほど解禁。本MVに女優の広末涼子が出演していることが分かった。

「悪戯されて」は、桑田さんが自身のルーツである日本の歌謡曲の中から“東京”をテーマにした唄ばかりを集めてカバーした映像作品「THE ROOTS ~偉大なる歌謡曲に感謝~」(11月30日(水)よりリリース)に収録されている唯一の新曲。タイトル通り「偉大なる歌謡曲に感謝」の気持ちを込めて作られた、歌謡曲テイスト満載の佳曲である。ファンの間ではすでに好評を博しているこの曲は、その後、桑田さんのニューシングル「君への手紙」のカップリングとしても収録されることが発表されている。

今回到着したのは、「悪戯されて」のMV。70年代風のドラマ仕立てに作られているのも目を引くところだが、注目すべきは広末さんがドラマの主演を務めているという点だ。曲自体が昭和を感じさせる歌謡曲テイストになっていることから、桑田さんから「(当時を感じさせる)松本清張原作のドラマや映画の予告編のようなビデオにしてみたい」という思いにより企画がスタート。
そして、「せっかくやるならば、日本を代表するような女優の方に出ていただこう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.