【ディズニー】ドナルド&デイジーが新コスでグリ!新エリア「キャンプ・ウッドチャック」誕生
11月21日(月)、東京ディズニーランドにて22日(火)にオープンする新エリア「キャンプ・ウッドチャック」のプレスプレビューが開催され、同エリア限定のコスチュームを着ているドナルドダックとデイジーダックのグリーティング風景や施設の全容がお披露目された。
「キャンプ・ウッドチャック」とは、かつてディズニーのコミックブックに登場した「ジュニア・ウッドチャック」シリーズの世界をテーマにした新エリアのこと。同コミックブックは、パークでも大人気のドナルドダックの甥であるヒューイ、デューイ、ルーイたちが登場する内容で、3人は野外活動を通して自然を知るグループ「ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド」のメンバーとなって、アメリカ原生地を舞台に楽しく活躍するというストーリー。この世界観をテーマにした新エリアが、ウエスタンランドに誕生した。
新しいキャラクターグリーティング施設となる「ウッドチャック・グリーティングトレイル」には、ドナルドダックとデイジーダックがゲストをお出迎え!この施設内にいるドナルドとデイジーは、かわいらしい限定のコスチュームを着ていて、屋内施設でグリーティングを実施。それぞれ別の部屋でグリーティングを行い、その入口も別になっている。
併設の「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」では。キャンプをイメージして開発したメニューが新登場。
東京ディズニーリゾートで初登場のワッフルがバンズ代わりのサンドをはじめ、アメリカなどでキャンプ定番メニューである“スモア”(焼いたマシュマロとチョコレートを使ったキャンプファイヤーで人気のデザート)をイメージしたデザートなども提供する。屋内だけでなく、アメリカ河沿いの大自然を見渡せるテラス席も最高だ。
また、「キャンプ・ウッドチャック」のエリア近辺では、オリジナルグッズを扱う新しい商品ワゴン「ハッピーキャンパーサプライ」も登場。20日に先行してオリジナルグッズの発売がスタートしていて、パーク内には早くも身に付けているゲストの姿も見られた。
※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。
※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。
(C) Disney
(text:cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
「私のハンバーグがない…!食べたのは夫!?」ひと口を理由に私のご飯を食べる夫にイラっ!でもこれって許すべき?
-
「私の母乳は栄養たっぷりよ♡」「たくさん出るからいくらでも飲んで!」暴走しすぎた結果…赤ちゃんがギャン泣き!?
-
指原莉乃、LE SSERAFIMに憧れる歌ダンス未経験の15歳に注目「WORLD SCOUT」大波乱の2話
-
new
内博貴 ソロ活動20年目 遂に音楽活動始動!初の楽曲リリースが決定!新曲「Go Your Way」を3月13日(金)に配信リリースさらに、今までの活動の歴史が詰まったアルバム「0」を7月8日(水)に配信リリース決定!
-
Netflixで帰ってくる「BTS THE COMEBACK LIVE」ソウル・光化門にたたずむトレイラー&キーアート公開