くらし情報『桑田佳祐、「SONGS」で落語に初挑戦! 新曲も披露』

2016年11月22日 18:00

桑田佳祐、「SONGS」で落語に初挑戦! 新曲も披露

Photo by cinemacafe.net

明日11月23日(水・祝)に、待望のニューシングル「君への手紙」をリリースする桑田佳祐。この度、桑田さんが12月1日(木)放送の「SONGS」に出演することが分かった。

先日、女優の広末涼子が出演するニューシングル「君への手紙」のカップリングとしても収録されている「悪戯されて」のMVも話題となった桑田さん。今回番組内では、新曲の演奏とともに、なんと落語に初挑戦!曲の演奏の合間ごとに、紋付袴で決めすっかり落語家になりきった桑田さんが、その名も「波乗亭米祐(なみのりていべいすけ)」として登場。ニューシングル「君への手紙」にひっかけ、手紙にまつわる小噺を披露する。

ファンの間では、落語好きで知られている桑田さんは、以前から「いつか落語をやってみたい」とスタッフにも漏らしており、この度ついに実現。収録に立ち会った番組スタッフによると、初挑戦とは思えないほど流暢な高座だったそうで、随所にちりばめられたアドリブでもスタッフは大うけ。身のこなしや表情も含めて、まるで真打ちかのような堂に入ったものだったようで、初挑戦とは思えないさすがのパフォーマンスに最後に噺が落ちると、スタッフ一同からは大きな拍手が沸き起こったそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.