菅野美穂vs松嶋菜々子、封筒に隠された秘密とは!? 物語は最終局面へ突入「砂の塔」第7話
菅野美穂が4年ぶりにドラマ主演し松嶋菜々子や「EXILE/三代目 J Soul Brothers」岩田剛典と共演する「砂の塔~知りすぎた隣人」も11月25日(金)今夜の放送で第7話。物語はクライマックスに向けて怒涛の衝撃展開を迎える。
菅野さんが煌びやかなタワーマンションに引っ越してきた平凡な主婦・高野亜紀を演じるほか、亜紀の部屋の上の階に住み、監視カメラや盗聴器で亜紀を追い詰める“恐るべき隣人”佐々木弓子役で松嶋さんが、亜紀の幼馴染みで亜紀の娘・そらが通う体操教室のコーチでもある生方航平役で岩田さんが、亜紀の息子・和樹役でダンスボーカルユニット「M!LK」の佐野勇斗が、亜紀の夫・健一役で「ココリコ」の田中直樹が共演する本作。
前回放送の6話では、ついに弓子による高野家の盗聴が発覚。さらに弓子と健一が学生時代に付き合っていたことや、弓子が銀座の高級クラブで働いていること、弓子が亜紀たちの家庭を崩壊させるためにわざと同じタワーマンションにやって来たこと、そしてラストでは1話の冒頭のシーンとのつながりを感じさせる、過去の弓子の映像も流された。また弓子が持っていた毛糸の靴下には弓子と健一だけが知る“秘密”がある様子。新たな事実とともに謎も提示したまま物語は今夜の第7話を迎えることに。
学校での面談で和樹が依然として授業をサボりがちと聞いた亜紀。
担任から父親は来ないのかと聞かれるが、弓子に健一が会っているところを目撃した亜紀は、息子は自分ひとりで守ると虚勢を張る。
そんな中で亜紀は和樹が撮った写真が入選、次の日曜日に表彰式があることを知り、表彰式に来ていくためのスーツを買うものの和樹は部屋に引きこもったまま。亜紀の必死の説得にようやく和樹は表彰式に出席すると約束するが、その先には思いがけない展開が…。
一方、生方は、弓子から渡された「夫婦の秘密」だという封筒を開ける。そこには一枚の写真が。その写真を見た亜紀は、これまで積み上げてきた全てを完全に覆すほどの衝撃を受ける。そしてハーメルン事件にも新展開。「母親に見えているのが、本当の息子の姿とは限らない」という荒又刑事のつぶやきの意味とは…。
今夜、物語はついに最終局面へ突入する。
「砂の塔~知りすぎた隣人」第7話は11月25日(金)22時~TBS系で放送。(笠緒)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
新婚旅行で”ボロ宿”を予約した夫「食事も88円のカップ麺なw」妻「…え?」直後、異常な節約に妻が限界を迎え…
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】身長168cmのクールビューティー中学3年生・るうさんが審査員特別賞受賞 “日本一かわいい女子中学生”を決める『JCミスコン』各賞の受賞者決定
-
new
上垣皓太朗アナ、フジテレビアナウンサー執筆の短編小説集カバーイラストに初挑戦「“食の多様性”を表現」【コメントあり】
-
【年末年始に一気見】2025年を彩った海外ドラマ「ストレンジャー・シングス」「ザ・ピット」など見て損なしの良作5選
-
『ストレイト・ストーリー』とweberによるコラボレーションアイテム、1月9日より発売