くらし情報『メリル&ヒューも絶賛!「ビッグバン★セオリー」サイモン・ヘルバーグのピアノ演奏解禁』

2016年11月28日 16:00

メリル&ヒューも絶賛!「ビッグバン★セオリー」サイモン・ヘルバーグのピアノ演奏解禁

Photo by cinemacafe.net

メリル・ストリープが実在した音痴の歌姫を演じる『マダム・フローレンス!夢見るふたり』。本作で、音痴なのに無謀な夢に挑戦するフローレンスとその夫シンクレアに振り回されるお人好しのピアニストを演じるのは、大人気海外ドラマ「ビッグバン★セオリーギークなボクらの恋愛法則」でお馴染みのサイモン・ヘルバーグだ。このほど、同ドラマのマザコンでオタクなイメージが強いサイモンが一転、ステキにピアノを奏でる本編映像がシネマカフェに到着した。

メリル扮する音痴の歌姫フローレンスの、ソプラノ歌手になるという夢への挑戦に振り回されるピアニスト、コズメ・マクムーンに抜擢されたサイモン。「ビッグバン★セオリー」のマッシュルームカットが印象的なマザコンヲタクでお馴染みの彼は、本作では、劇中の全ての楽曲を自らピアノで演奏し、180度違った姿を見せている。

今回自身が演じた役柄について、サイモンは「この映画の自分の役はとても気に入ったし、その世界にひたるのはとても楽しかった。『ビッグバン★セオリー』で自分が演じている役とは真逆の役だったけど、それが面白いところでもあった」とコメント。「『いつもとは違う僕を楽しんでね』って言えるのは、なかなか気分が良いことだよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.