くらし情報『石田ゆり子、「世界遺産 ラスコー展」で大谷亮平&内田理央に遭遇!?「逃げ恥」』

2016年12月11日 17:00

石田ゆり子、「世界遺産 ラスコー展」で大谷亮平&内田理央に遭遇!?「逃げ恥」

Photo by cinemacafe.net

残すところあと2話となった、新垣結衣主演の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。この度、来週放送の第10話にて、国立科学博物館で現在開催中の「世界遺産 ラスコー展 ~クロマニョン人が残した洞窟壁画~」が、本作のロケ地として登場するという。

海野つなみの同名コミックを原作に描く本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣結衣)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と「仕事」として契約結婚。「夫=雇用主」、「妻=従業員」の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、妄想女子とウブ男は徐々にお互いを意識し出す…というラブコメディ。第1話から視聴率を落とすことなく、TBS火曜ドラマ枠歴代最高視聴率を更新し続け、タイムシフト視聴率でも全番組の中で首位を獲得するなど「逃げ恥」フィーバーが巻き起こっている。

本作では、みくりと津崎の“ムズキュン”な恋模様が話題となっている一方で、2人とはまた違った大人の雰囲気で注目を集めているのが、津崎の職場の後輩・風見(大谷亮平)とみくりの伯母・百合ちゃん(石田ゆり子)の関係。前回放送の第9話では、百合が風見の前で涙を流したことによりグッと距離が近づき、お互いを意識し始めていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.