くらし情報『アカデミー賞俳優ベニチオ・デル・トロ、“南米のゴッドファーザー”を語る!「矛盾した人」』

2016年12月13日 13:15

アカデミー賞俳優ベニチオ・デル・トロ、“南米のゴッドファーザー”を語る!「矛盾した人」

Photo by cinemacafe.net

実在した世紀の麻薬王にして“南米のゴッドファーザー”の異名を取るパブロ・エスコバルの真実を描いた壮絶なクライム・スリラー『エスコバル 楽園の掟』のBD&DVDが発売になったが、同作でエスコバルを怪演したアカデミー賞受賞俳優ベニチオ・デル・トロとアンドレア・ディ・ステファノ監督が、そのエスコバルについて語っている映像が到着した。

この動画は『エスコバル 楽園の掟』BD&DVDに収録してある特典映像の一部で、デル・トロとステファノ監督が、エスコバルについて自身の分析を語っているもの。国会議員として数多くの慈善事業に携わり、民衆に愛されながらも裏では政府を相手にテロ活動を行い、1,000人もの殺人に関与した残忍非道な麻薬カルテルのボスであるエスコバルについてデル・トロは、「彼を一言で説明するなら、“矛盾”した人だと言える」と指摘。「家族を愛してたけど、コカインを売り、世界中の多くの家族を破壊した」と実例を挙げて分析する。

ステファノ監督もエスコバルの二面性に惹かれたと言い、「実は彼は、とても家庭的な人物だった。想像と反する。その事実は、物語を伝える上でとても興味深いと思った」と告白。そして、名作ギャング映画を例に出して、「『ゴッドファーザー』の魅力は、主人公が殺人をくり返すからではない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.