実写版『ジョジョ』2017年8月公開決定!三池監督、スペインでの撮影に自信
熱狂的なファンをもつ荒木飛呂彦の漫画シリーズ「ジョジョの奇妙な冒険」を原作に、満を持して実写化される『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』。世界中から注目される本プロジェクトの第1作となる本作の公開日が、ついに2017年8月4日(金)に決定した。
19世紀末のイギリスを舞台にした第1部から始まる“ジョジョ”と呼ばれる“ジョースター家”の代々の戦いを描く大河ストーリーである原作には、日本のみならず世界中に熱いファンが存在することで知られている。今回映画化されるのは第4部にあたる「ダイヤモンドは砕けない」。原作ファンの間でも屈指の人気を誇るこの極上のサスペンスを、シリーズ化を見据えた製作体制で実写映画化に挑む。
メインキャストには、主人公・東方仗助役に山崎賢人、仗助の同級生・広瀬康一役を神木隆之介、同級生の山岸由花子役を小松菜奈、仗助と対立する虹村形兆役を岡田将生、形兆の弟・億泰役を真剣佑が務めるなど、日本映画界最旬の若手俳優が並びたつ本作。そのほか、仗助の母親・東方朋子役に観月ありさ、仗助の祖父・東方良平役に國村隼、殺人犯・片桐安十郎役に山田孝之、仗助を導く空条承太郎役に伊勢谷友介とベテラン俳優陣らも顔を揃え、豪華俳優陣が集結している。
10月より始まったスペイン・シッチェスでの撮影も無事終了し、現在は日本で絶賛撮影中!撮影の佳境を迎えた三池崇史監督は「シッチェスの街はこの作品のコスチュームも映えるし、撮影するごとに馴染んでくる。
スペインの市街地の路地でシーンをとるとピッタリだった」と語り、スペインでの撮影に自信をのぞかせている。
日本を代表する超豪華キャストとカンヌ国際映画祭など国内外で高い評価を受ける三池監督が、未だかつてない迫力と新感覚の映像表現で世界への挑戦を挑む本作。まだまだ秘密のベールに包まれた部分も多いため、今後も徐々に明らかになっていく情報をお見逃しなく。
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章』は2017年8月4日(金)より全国にて公開。
(text:cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
new
菅田将暉「ミラクルな初体験」黒沢清監督『黒牢城』本木雅弘&宮舘涼太と初のカンヌで喝采浴びる
-
new
カンヌで12分間のスタオベ!西島秀俊ら日本人キャストも出演、ニコラス・ウィンディング・レフン監督作『Her Private Hell』ティザー映像公開
-
new
スペシャルコンテンツ「The Layers of Light」公開! 神宮寺勇太、MIKIMOTOのクラフツマンシップに触れる
-
new
「子ども産むしか能がない女w」人前で”暴言を吐く”ママ友!?だが直後「あなたたち…」まさかの人物によって赤面!?
-
new
ストレスで退職したはずの夫に、職場から【封書】が届いた…?⇒妻「なっ、なにこれ…」全身に鳥肌が立ったワケ