くらし情報『木村拓哉、『無限の住人』杉咲花との“特別な関係性”とは?異例の対応に記者陣も感激』

2016年12月21日 08:00

木村拓哉、『無限の住人』杉咲花との“特別な関係性”とは?異例の対応に記者陣も感激

Photo by cinemacafe.net

木村拓哉が、沙村広明の人気コミックを映画化する『無限の住人』で映画主演を果たした。木村さんが演じるのは、不老不死の肉体を持つ侍・万次。そして、万次と仇討ちの旅に出る少女・凜には若手実力派の筆頭、杉咲花が抜擢された。2016年1月、撮影中の京都を訪れ、木村さんと杉咲さんに話を聞いた。

主人公となる万次は、妹を眼前で殺され、仇討ちをした過去を持つ男。その際に謎の老婆から不老不死の肉体を与えられた、“無限の命”を生きる男だ。そんな万次が妹と生き写しの少女・凜と出会い、彼女の仇討ちに身を投じていく…。

撮影現場では、凜を守りながら剣士たちと激しい戦いを繰り広げる万次の姿が。
木村さんは、独眼の万次を演じるために特殊メイクで右目を塞ぎ、冬の京都において、薄い着物に裸足で力強く戦場に立っていた。悲しいほどの強さと色気をまとった万次はまさにコミックから飛び出てきたようで、思わず息を飲む。

カリスマ的人気コミックの主人公とあって、木村さんは「原作の世界観というのは、原作を受け取っている方たちにとっては確立しているもの。それがひとつの正解ですよね。そこに僕らが、音もつけて、速度もつけて、原作には存在していない時間の流れを作っていく」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.