くらし情報『冬もジブリ!年始めは珠玉の名作と『風の谷のナウシカ』『千と千尋の神隠し』『耳をすませば』金ロー放送』

2016年12月23日 22:12

冬もジブリ!年始めは珠玉の名作と『風の谷のナウシカ』『千と千尋の神隠し』『耳をすませば』金ロー放送

Photo by cinemacafe.net

『君の名は。』の大ヒットなど、アニメーション映画が社会現象となる昨今。子どもだけではなく、大人も夢中になれる日本アニメーション作品の代表的存在であるスタジオジブリの名作が、2017年1月「金曜ロードSHOW!」にて放送決定。「3週連続冬もジブリ」と題し、『風の谷のナウシカ』『千と千尋の神隠し』『耳をすませば』をノーカット放送する。

1週目に放送されるのは、宮崎駿監督の原点『風の谷のナウシカ』。文明社会が戦争によって滅んだ1,000年後の地球を舞台に、強く優しいヒロイン・ナウシカが人々を救うために奔走する物語。疾走感あふれる映像と印象的な音楽、心に残るメッセージ…忘れられない感動を味わえること間違いなしの日本アニメを代表する名作だ。

2週目には、第75回アカデミー賞受賞、2002年ベルリン国際映画祭金熊賞受賞など、世界が絶賛し、昨年行われたジブリ総選挙でも第一位を獲得した大人気作『千と千尋の神隠し』。10歳の少女・千尋が迷い込んだのは神々が暮らす不思議な町…。豚にされた両親を助けるために奔走する中で、千尋は少しずつ生きる力を取り戻していく姿が描かれる。声優陣も豪華で、ハク役には当時13歳の子役にして、現在では声優・役者・アーティストと幅広く活躍する入野自由。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.