くらし情報『松重豊再び関東へ!「孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日」』

2017年1月2日 16:00

松重豊再び関東へ!「孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日」

Photo by cinemacafe.net

松重豊扮する主人公が仕事の合間に各地のグルメをひとり味わい楽しむ人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」。本作の新春スペシャル版として「孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日」が1月2日(月)にオンエアされる。

「孤独のグルメ」は作・久住昌之、画・谷口ジローによる同名コミックを原作に2012年にドラマ化。好評を博しこれまでに「Season5」までが放送され、その後昨年元旦に「真冬の北海道・旭川出張編」、8月に「真夏の東北・宮城出張編」とスペシャル版が放送。そして今回再び元旦にスペシャルとして帰ってくることになった。

今回の放送は松重さん演じる主人公・井之頭五郎の東京(関東)での一日がテーマ。仕事で川崎方面を車で走っていた井之頭五郎はお腹が空き、以前に行った焼肉店をふと思い出し寄ってみるも、結局焼肉にありつけず、あきらめて別の店に向かうがそこでも不運は続き。空腹のまま次の仕事先である中野へ向かう。
仕事を終えると、すでに空腹の限界を迎えていた五郎は、店探しを開始。やがて、一軒の中華料理店に目が止まり入店。家庭料理的なメニューに心躍らせるのだった。そして空腹が満たされた五郎は、千葉県にある商社へ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.