くらし情報『阿部寛、「愛してる」と口に出すのは「恥ずかしい」と大テレ!』

2017年1月18日 20:15

阿部寛、「愛してる」と口に出すのは「恥ずかしい」と大テレ!

Photo by cinemacafe.net

「家政婦のミタ」「女王の教室」などヒットドラマの脚本を手掛けた人気脚本家・遊川和彦の初監督映画『恋妻家宮本』の夫婦・カップル限定試写会が1月18日(水)に開催。主演の阿部寛、天海祐希、2人の若い日を演じた工藤阿須加、早見あかりが舞台挨拶に登壇した。

重松清の小説「ファミレス」を原作に50歳を迎えた夫婦の姿を描く本作。大学時代に子どもを授かり結婚し、子どもの結婚・独立で初めて、夫婦水入らずの時期を迎えた宮本夫婦だったが、夫の陽平はある日、妻の美代子が隠していた離婚届を見つけてしまい動揺し…。

阿部さんと天海さん演じる陽平と美代子の大学時代を工藤さん、早見さんが演じたが、共に最初に話を聞いたときは「俺/私でいいんですか!?」と戸惑いを覚えたという。工藤さんは「尊敬する先輩のひとりですし、どうやったら近づけるか?と現場でも観察していた」と明かし、この日も隣りに立つ阿部さんをチラ見し「カッコいい!」としみじみと漏らす。阿部さは茶目っ気たっぷりに「僕も昔は少しスッキリしてたんで、将来、こうなりますよ」と濃ゆ~い笑顔を浮かべる。

早見さんは「どうやったらお二人っぽいのか?工藤くんと相談しながらやりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.