くらし情報『日本歴代No.1ヒット『千と千尋の神隠し』が金ロー放送!“冬もジブリ”』

2017年1月20日 12:30

日本歴代No.1ヒット『千と千尋の神隠し』が金ロー放送!“冬もジブリ”

Photo by cinemacafe.net

「3週連続冬もジブリ」と題しジブリ作品を連続ノーカット放送している「金曜ロードSHOW!」。2週目となる1月20日(金)今夜は、昨年開催されたジブリ総選挙で第一位を獲得した大人気&大ヒット作『千と千尋の神隠し』が登場する。

2001年7月に公開された本作は、日本の歴代興行収入第1位となる300億円を超える興行収入を記録。第75回アカデミー賞長編アニメ映画賞を受賞したほか、第52回ベルリン国際映画祭では金熊賞を受賞するなど日本のみならず世界でも高い評価を受けている。

主人公は10歳の少女・千尋。引っ越しの途中、父、母とともに不思議なトンネルに迷い込んだ千尋は、たどり着いた異世界の街で少年・ハクにすぐに元の世界に戻るよう言われるが、街の屋台で勝手に飲食した両親はブタに姿を変えられてしまい、戻るための道もいつの間にか水の中に沈んでしまっていた。神々の集う湯屋である「油屋」で働くしかなくなった千尋は、薬湯の調合を担当する釜爺の助けを借り「油屋」を取り仕切っている魔女・湯婆婆の元へ行き、湯婆婆から名前を取り上げられ新たに「千」という名で「油屋」で働くことになる。

千尋が先輩たちからも少しずつ認められるようになってきたある日、「油屋」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.