くらし情報『ディズニー最新作『モアナと伝説の海』日本版モアナが歌う“アイルゴー”吹替版PV解禁』

2017年1月20日 18:00

ディズニー最新作『モアナと伝説の海』日本版モアナが歌う“アイルゴー”吹替版PV解禁

Photo by cinemacafe.net

ディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』で、先日、日本版モアナ役の声を務めていることが発表された沖縄県出身の新ヒロイン、屋比久知奈(やびくともな)。このほど、ついに日本版モアナ・屋比久さんが歌う主題歌「どこまでも~How Far I’ll Go」の吹替版PVが解禁となった。

2014年、空前の社会現象を巻き起こした『アナと雪の女王』、2016年、そのテーマも高い評価を受けた『ズートピア』の大ヒットに次ぐ、ディズニー・アニメーション最新作となる本作。先日、ハワイで、ディズニー史上最大級のオーディションで選ばれたモアナ役の日本版声優が屋比久さんだと発表された際には、早く歌声が聴きたいと大きな話題となった。

このたび解禁された主題歌「どこまでも~How Far I’ll Go」は、モアナの心情を歌った大切な曲。16年間、島の外に出ることを禁じられていたモアナが、海の先に何が待っているのか不安を感じながらも、島の外に出ることを自分で決断する気持ちを見事に表現。今回、初めて明かされた日本語吹替版の歌詞には、島の外に「そこには何が待ってるの?」と、見たことのない大きな世界への期待が込められ、「追い風うけ こぎだして きっと私はいくのよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.