くらし情報『『ロブスター』脚本家の最新作! 男たちのイカれた五輪を描く『ストロングマン』予告編到着』

2017年2月6日 21:00

『ロブスター』脚本家の最新作! 男たちのイカれた五輪を描く『ストロングマン』予告編到着

Photo by cinemacafe.net

本年度アカデミー賞脚本賞ノミネート『ロブスター』の脚本家エフティミス・フィリップによる最新作『ストロングマン』。この度、本作の予告編が公開された。

ギリシャのエーゲ海でクルージングを楽しむ中年男性6人組。船がアテネに帰港するまでの間に誰がストロングマン(最高の男)かを決めるゲームをしようという話になる。そして勝者には指輪を贈ることに。「ズボンのベルトの位置」、「コレステロール値」から「料理の知識」まで一挙一動をお互いに評価し、点数を付けてあらゆる面で一番優れた男を決めるこのゲームに、最初は冗談半分で楽しんでいた6人。しかし、次第にムキになり男の意地とプライドを懸けた争いへと発展してしまう――。

話題作『ラ・ラ・ランド』と並び、脚本賞5本のうちの一本に選ばれた『ロブスター』。
本作はその『ロブスター』のエフティミスが脚本を担当し、監督・共同脚本には、リチャード・リンクレイター監督『ビフォア・ミッドナイト』の共同プロデューサーであり、女優として出演もしているアティナ・ラヒル・ツァンガリが務める。彼女は、2004年開催アテネオリンピックの演出を担当するなど活動は多岐にわたり、いまギリシャで最も期待されている女性監督だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.