中村明日美子原作『ダブルミンツ』、開始1日でクラウドファンディング目標達成!
淵上泰史と「BOYS AND MEN」田中俊介を迎え、サブカル界の巨匠・中村明日美子の同名マンガを実写化する映画『ダブルミンツ』。この度、本作の日本全国公開拡大プロジェクトとしてクラウドファンディングを開始したところ、開始1日経たずに目標金額の250万円を達成したことが分かった。
システムエンジニアとして働く壱河光夫のもとに、ある日、一本の電話がかかってくる。「女を殺した。いまから来い」受話器の向こうから聞こえてきたのは、同じ名前をもつ高校時代の同級生・市川光央の声だった。学生時代から目立たずに生きてきた光夫と、そんな光夫を執拗にいじめ続けた光央。2人の間に蘇る、少年時代に結んだ主従関係。光夫は光央に命じられるまま、女の死体を始末しようとするが――。
原作は、昨年劇場アニメが上映され大きな話題となった「同級生」の原作者・中村氏のダークBL作「ダブルミンツ」。中村氏の原作作品で初の実写化に挑むのは、『グレイトフルデッド』『下衆の愛』で国内外の映画祭の話題をさらった内田英治。共依存という複雑な関係に陥る主人公を演じたのは、『花宵道中』『僕だけがいない街』などに出演し、本作で“初”主演を飾る淵上さん。