シリーズ37作目を数える『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の初日舞台挨拶が3月4日(土)、都内で行われ、レギュラー登場キャラの着ぐるみに加えて、ゲスト声優の織田信成、浅田舞、「サバンナ」の高橋茂雄と八木真澄、高橋敦史監督が出席した。
南極の氷に閉ざされた古代都市を舞台に、2年ぶりのオリジナルストーリーで描かれる感動アドベンチャー。織田さんと浅田さんは、劇中に数多く登場する象に似た生物・パオパオの声を担当し、声優に初挑戦。高橋さんと八木さんは、古代遺跡を守る石像ヤミテムとオクトゴンを演じている。
織田さんはのび太に負けない泣き虫っぷりを明かし、「以前も大阪から東京に移動する新幹線の中で2時間泣きっぱなしだった。お仕事がつらくて…」と告白。のび太は「僕も頑張るよ…」と少々引いていた。
一方、しずかちゃんから「美しさの秘訣は?」と質問された浅田さんは、「しずかちゃんもそうだけど、私もお風呂が大好き。
長くゆっくり浸かっている」。この発言にスネ夫が、「浅田さんは1日、何回入るの?」と下心丸出しで尋ねると、「うーん、2回かな」とあっさり答えていた。
また、八木さんが得意の“ギャグ占い”を披露することになると、浅田さんは「恋愛運を占ってほしい」