くらし情報『ついに今夜!『アナと雪の女王』がノーカット地上波初放送』

2017年3月4日 17:00

ついに今夜!『アナと雪の女王』がノーカット地上波初放送

Photo by cinemacafe.net

2014年に日本公開されたディズニー・アニメーションの大ヒット作『アナと雪の女王』が3月4日(土)今夜、フジテレビ系「土曜プレミアム」でノーカット、地上波初放送される。

王家の姉妹、エルサとアナ。触れたものすべてを凍らせてしまう“禁断の力”を隠し続けてきた姉エルサは、その力を制御できずに王国を冬にしてしまう。雪や氷から大切な姉と王国を取り戻すために、妹アナは山男のクリストフとスヴェン、“心温かい雪だるま”のオラフと共に、エルサの後を追って雪山へ向かう。アナの思いは凍った心をとかし、凍った世界を救うことができるのか?そして、すべての鍵を握る“真実の愛”とは…?

本作は世界で13億ドル(約1,500億円)の興行成績を上げアニメ史上最高のヒットを記録、第86回アカデミー長編アニメーション映画賞、歌曲賞を受賞するなど世界じゅうを大きな感動の渦で巻き込んだ。日本でも興行収入が255億を記録(2014年社団法人日本映画製作者連盟発表)して同年の国内興収第一位となり“アナ雪”の略称で親しまれ、公開当時社会現象と呼べるほどのブームを巻き起こしたのは記憶に新しい。

日本版ではアナの声を神田沙也加が、エルサの声を松たか子がそれぞれ担当。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.