くらし情報『『塔の上のラプンツェル』本編ノーカットで「金ロー」放送』

2017年3月10日 12:15

『塔の上のラプンツェル』本編ノーカットで「金ロー」放送

Photo by cinemacafe.net

最新作『モアナと伝説の海』の公開が本日3月10日(金)よりスタートしたディズニー・アニメーションの中でも、第50作目として日本でも大人気の映画『塔の上のラプンツェル』が3月10日(金)今夜の「金曜ロードSHOW!」で本編ノーカットオンエアされる。

好奇心旺盛な18歳の少女・ラプンツェルは、魔法の力が宿る彼女の髪を狙っていたゴーテルによって赤ちゃんの頃誘拐され、高い塔に閉じ込められて暮らしてきた。ゴーテルを母親と信じ外界を知らないラプンツェルは、毎年自分の誕生日に空に浮かぶ美しい“灯り”を見に行くことが夢だが、ゴーテルは外の世界は危険だと言い、外に出してくれない。

ある日、誕生日を目前にしたラプンツェルの塔に大泥棒のフリン・ライダーが迷い込む。フリンはお城から王冠を盗み出したあと警護隊から追われ塔に逃げ込んだのだった。ラプンツェルはフリンから王冠を取り上げ、王冠と引き換えに自分を塔から連れ出してほしいと頼む。フリンはラプンツェルのお供を引き受けることになるが…。

1937年に公開された『白雪姫』から80年、記念すべき50作目のディズニーアニメとして2010年秋に北米で公開、翌年2011年3月に日本公開された本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.